« ウニうに海胆雲丹(*^_^*) | トップページ | チリのワイナリー(その2) »

チリのワイナリー巡り(^o^)/

さて、今回の旅行最終日は9時半出発でワイナリーツアー、ほんで19時半のヒコーキでサンチアゴを出発、サンパウロ着が23時20分です(^_^;)
あー、忙しい(^_^;)

前日、近所の小洒落たスーパーでワイン4本だけ買ったんですがめっちゃ安です(>_<)
ごっついスーツケースで来るべきやったかも(^_^;)?

さて、前日の夜9時半過ぎにやっとガイドから電話があり、朝9時20分に迎えに来るとのこと。「背が高くてハゲで現代のバンで行くしすぐわかるでー」ってえらいラテンなおっさんでした(-_-)。恋人プレイから一転です(^_^;)

で、翌朝9時35分くらいに陽気なラテンのおっさんがやって来ました(^_^;)。ハイアットで4~5年ドアマンしてたそうです。いるよねー、こんなおっさん(^_^;)

というわけで、おっさんの運転で約一時間南に向かって午前のワイナリー Concha y Toroへ。ここは日本でも有名ですね。あのサンライズを作ってるとこです。色々なレベルのワイン作ってます。
Sany0368
Sany0372
Sany0373

で、10時半に着いたのに、英語ガイドは11時半からやって(-_-)おいおい、時間にせっかちな日本人観光客のことわかってへんな(-_-)?
ですが、いくらチリとは言え、ここはラテン(^_^;)仕方ないですねー(-_-) ちゅうことでショップを隅々まで見まくり(^_^;)
Sany0382
Sany0380
Sany0377
Sany0378 レストランもあり。有料テイスティングもありました。

で11時半から始まったガイドは1時間弱で終了。途中で試飲しながらの見学です(^o^)。先ずは白ワイン。で次に赤ワイン(^o^)。どうも一緒になった団体がぶらじぅ人だったよーで、ガイドのカミーラちゃん、イライラしてます(^_^;)
Sany0395
Sany0404
Sany0398
Sany0399
Sany0405

結局時間切れか? 白ワイン1つと赤ワイン1つとでガイド終了。でもまあ、楽しめました。試飲に使ったグラスはお土産にお持ち帰り(^o^)。カミーラちゃん曰く「ワインテイスティングの極意。このグラスはコンチャイトロのグラスなので、このグラスはコンチャイトロのしか合いません(^o^)」 はいはい(^o^)

というわけで、説明が終わって、さてランチに移動と思ったら・・・・・いい加減なおっさんガイドが行方不明(-_-)。。。散々探した挙句やっと見つけてランチへ。
「会社に確認したらランチ込みやから」ちゅうことでワイナリー近くのレストランへ。
Sany0411
Sany0413
Sany0423
入り口で「まだ1時前やがな」オーナーが出て来てガイドと喋ってます。「何出すねん?」「何でもエエねん。フツーのん出して」って、ちょっとはスペイン語もわかるし(-.-)大体のニュアンスってわかるわなー(爆)。エエ加減なおっさんです(-_-) まあエエわ、所詮ラテンやし(^_^;) で、出てきた料理がこいつたち(^_^)
Sany0435
Sany0436
Sany0437
Sany0438

まあまあ美味しかったっす。てか、こんな田舎?でも英語喋れるって、見習わないとアカンで、ニッポン(-_-) オーナーのおっさんもサービスする兄ちゃんも怪しいとは言え、ちゃんと英語喋るし(-.-)

で、腹いっぱいになりましたぁ~(^o^) 天気も良くなってきたよ(^o^)
Sany0443

|

« ウニうに海胆雲丹(*^_^*) | トップページ | チリのワイナリー(その2) »

生活」カテゴリの記事